<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

体力低下の現状に涙、涙、涙

こんにちは。暖かい日が続いています。

そんな暖かさに引かれるように動き出しました。数日前には2月に入ってからとしていた外出計画の前倒しです。

その一発目が今日というわけですが何のことはない、ただの映画鑑賞。普通の人にはバカバカしく思えるかもしれませんが、とにかく家を出ることが第一だったんです。

で、行ったのが複合交流施設である「かのやリナシティー」の3階にある、我が街唯一の映画館「リナシアター」。

ここで思い知らされました。
今書いたように3階にあり、当然階段を上ります。(エスカレーターはありますがこの日は休止中)

問題はここ。

勢い込んで上ったはいいのですがきついのなんの。受付を済ませ館内のシートに座ってからも息切れが止まらないんですから。
これには「これほど体力が落ちていたか」とあきれると同時に、置かれた現実を自覚。

トラックに乗りバリバリ働いていた時を100とすると、現在はせいぜい20ぐらいか。いや、それも甘いかもしれません。

東国原元宮崎県知事ではありませんが

         こりゃあ どげんかせんといかん!!!



日々の出来事ランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

エスカレーターが動いていなかったのは痛いですね。

正月に腹回りが成長(太っただけ)してしまったため、
運動しなければと思うのですが、出歩いてもドア-ドア
メインなので効果がありません。

かえって都会に住んでいる方の方が日常の運動量
は間違いなく多いですね。

反省してせめて土日だけでもジョギングでもします。

No title

お疲れ様です。

運動は軽いマラソンがお勧めですが、最初は無理せず散歩程度から始めるが宜しいと思います。

最近は山の中を走っている人と出会う事が有りますが、アレは良くないと思います。
膝に負担かけ過ぎて半月板痛めてしまうのではないかと、他人事ながら心配になりますね。

ichanさん

加齢による体力の衰えは否めませんが、それだけでなく同年代の方たちと比べても格段に劣るという現実。これ、ひとえに動かないから。
ある程度分かってはいましたが、ちょっとショック。
とにかく、「どげんか」してみます。 訳=「どうにか」してみます。

山田さん

散歩か。その辺からでしょうね。

ちょうど今回買ったスマホに歩数の出る機能がありますからそれ使ってみます。
1歩10cmとして1000歩で1㎞か。
時間にしてどれくらいか分かりませんがとりあえずこのあたりからスタートしてみるかな。

1000歩が2000歩に、2000歩が・・・・・ がんばります。
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ