<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

「以心伝心」で「円満夫婦」

今日は普段の自分のブログにはありえない話を一つ。

       daigakuimo.jpg
             《本邦初公開・美味しかったです》

写真は見ていただいて分かる通り大学芋。

いろいろな方のブログで美味しそうな食べ物の記事を数多く拝見しますが、自分のブログに写真付きで紹介するのは初めて。
ブログ始めて以来の快挙?。なのに、見栄えのしない“お芋さん”。

この芋、うちの奥さんが勤めている保育園の恒例行事として行われた芋掘りの頂き物。

芋の料理?には数々ありますが、油っこい天ぷらは嫌、胃にもたれるふかし芋は嫌、焼き芋は今の時期ではない、などと言いたい放題言ってしまい奥さんを怒らせてしまった自分。

朝起きた時「じゃあ、大学芋でも食べたいな」と思ったものの言い忘れてしまい、奥さんは出勤。ところが夕食時にテーブルについてみたらなぜかこれが皿に盛ってあったという次第なんですね。

これを見て感謝しつつこう言ったんです。
「おおっ、すごい。俺たち夫婦、以心伝心。言わずとも分かり合える仲だ」と。

そしたら、こんな返事が。
「何言ってるの。あれ嫌、これ嫌って言ってたらこれぐらいしか残らないでしょ」と。


またしばらくこの手の記事が載ることはないです。 

ご静聴ありがとうございました。うん?ご静読か。



日々の出来事ランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、ミカンです。

いやぁ、やっぱり以心伝心ですよ。いいお話、ごちそうさまです。
私は、サツマイモ大好きで何でも来いですよ(笑)。
ポテサラの代わりにサツマイモのサラダなんてどうですか?

No title

こんばんは。

『以心伝心』以外の何物でもないように思います。

お二人の関係を象徴する出来事。
ある意味で暖かいお話でした。

ごちそうさまでした。

ミカンさん

いやあ、お恥ずかしい。そんなつもりではなかったんですけどね。

とにかく作ってくれたものを食べる。それだけ。
無理は言いません。
相手の手の内で踊ってればいいんです。

ichanさん

夫婦というのを長年やってれば気は合います。合うというより相手の考えていることが分かるということ。
だから先を読んで「仰せのままに」と付き従うことにしてます。
でも表面上は“亭主関白”ということになってます。

おもしろい^^

兄貴と奥様の会話のやりとりは実に楽しいです^^
そう言わず ちょくちょくこの手の記事をアップして下さいね

ひこやん

これはたまたま出た会話。こんなものです。

子供も出ていき二人だけだから会話はほとんどなし。といって冷た~い風が流れてるわけでもなし。
特にこれといって何もないんだけど、強いてあげれば話すのがめんどくさいというだけのこと。
これで十分成り立ってます(笑)

そうそう、料理のほうはダメね。
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ