<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

熱中症多発!ご油断めさるな

今日の昼、ラジオを聴いていたらショッキングなニュースが飛び込んできました。

それはNHKラジオ第一で毎日放送している「列島リレーニュース」の大阪版。

大阪では8月に入り連日猛暑が続き、今日(25日)までに22日の「猛暑日」を記録。これまでの最多記録を更新し続けているというんです。

さらに、その大阪では先月から今月21日までに30人が熱中症で死亡。
年代別では60代が6人、70代が7人、80代が11人と60歳以上が8割を占めてるんですね。

しかもそのうちの25人が室内で見つかったというから驚き。
合わせて、部屋にクーラーが設置されていても使用していないケースが多い、とも伝えていました。

いやあ、怖い怖い。
だって自分は、“60代”で“クーラー無し”と2つも当てはまってるんですからね。


さて、ご同輩及び先輩諸氏、室内でも油断禁物ですぞ。

「冷房や扇風機を使い水分や塩分の補給をこまめに行ってほしい」との呼びかけに応え、実施するしかなさそうです。



日々の出来事ランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ