<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

憧れの夢 実現!!

ここしばらく続けた鹿屋航空基地シリーズ+鹿屋バラ園の郷土紹介もひとまず終わり。多くの訪問やコメントをいただき、ありがとうございました。
と、言いつつ最後にもう一つだけ聞いてください。

航空基地の写真撮影やバラ園の様子を見るために鹿屋近郊にある霧島ヶ丘を訪ねたことを書きましたが、実は内緒にしていたことが他にあったんです。

恥ずかしいけど思い切って言います。それは、、、それは、同山頂からトランペットを吹奏したってこと。

お~お、恥ずかしい~。 でも始めた時からの夢だったんです。
ジブリアニメ「天空の城ラピュタ」でパズーが高い屋根の上からトランペットを吹き鳴らすシーンを見て以来「いつかは自分も」と限りなく憧れていたんですよね。

もちろん人様に聞かせられるレベルにないことは十分承知。
それでも音域も広がり、通しで最後まで吹けるようになっていましたので、そろそろとは思ってたんです。

人に聞かれたらまずい。
でもね、公園として整備されているとはいえ、山は山。小さい頃から何度も遊びで登り土地勘のある自分ですから、場所選びには事欠きません。
人目のない見通しの開けた場所を選んで早速開始。曲名はもちろん「ハトと少年」。

積年の想いを込めて思いっきり吹きました。とにかく技巧も何もなく、ただ遠くに届けとの一心で。

吹き終わった時点でそそくさとその場を後にしたのは言うまでもありません。
が、その時は恥ずかしさより達成感のほうが勝り、嬉しかったです。何しろ念願がかなったんですから。

以上。これは余談として聞いといてやってください。

             -------------------- ○ --------------------

基地史料館は無料。 バラ園は有料(大人620円・中高生110円、団体割引あり)

地図を掲載し、当地までのアクセスを紹介しておきます。よろしかったらどうぞ。
鹿児島市からフェリーで垂水市へ。垂水~鹿屋(路線バス)
高速道路の場合は九州道から東九州道(加治木JC~鹿屋・笠野原IC)へ。
 
 tizu1.png    kanoyatizu2.png



日々の出来事ランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

Uチュ-ブ

「ハトと少年」をUチュ-ブで閲覧しました。
ぜひアップロ-ドして下さい。

のびさん

いやあ、それはちょっと(笑)
本文のほうでも触れましたけど、人様に聞いていただくにはまだまだ力不足。
しばらくは自己満足の世界にとどめておきます。
でも、そんなことができたらいいな。次の野望にしましょうかね。

達成!

こんばんは!

憧れるだけでなく、練習し
そして実現されたのですから
素晴らしいです‼︎
素敵なアップ有難うございました\(^o^)/

京都花大黒旧店主様

ありがとうございます。
やり切った後の何とも言えない気持ち。嬉しかったというより、気持ちよかったです。
年も年ですから息継ぎが大変。もうちょっと腹筋、背筋を鍛えねば、と思う今日この頃です。
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ