<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

春を満喫  う~ん、いい気持ち

こんにちは、といえる時間に更新しています。
いい日和でしたねぇ。暑くもなく寒くもなく、汗ひとつかかずに庭の草取りができました。

そうなんです。
時間を気にせず、手入れができたんです。そんな自由を満喫しています。

な~んて、ちょっと大げさか。


それは置いといて、写真を見てください。
きれいでしょう。

   RSCN1230.jpg

三つ葉のクローバー。正式な花の名は知りませんが質素に咲いてくれている姿が何ともいじらしいです。
以前も書きましたが、普段なら雑草として早めに摘んでしまうところ。シーズンが終わるまでそっとしておいてやることにしてます。


   kingyo.png


はい、もう一つの写真。お馴染みの池の金魚君たち。
水が汚れているせいできれいに写ってはいませんが、大きな塊が確認できるでしょう。

これまでは寒さのせいでしょうか、水草の陰に隠れたままじっと動かずにいましたが、水がぬるんできた今日この頃。
水面に姿を現し、活発な動きを見せてくれています。

やっぱり泳ぐ姿が見れるのは嬉しいですね。



日々の出来事ランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花を労る心
う~ん
マッキー兄ぃは優しいんですね(^^)ニコ

ひこやん

おおっ、おひさしぶり。 
こうでなくっちゃあ。これからも頼むよ。

花だけじゃないよ。
生きものすべてに優しいんだから。
(今日8日の記事も見てくれ~~)

No title

幼少の頃、四ツ葉のクローバーを探したコトを思い出しました。
昨日はポカポカ陽気で、「春~!」って感じでした。
歩きながら眠れる~って。(笑)

きょうこさん

おおっ、元気そうで何より。

春だよね~
今でも遅くないよ。探せばきっと見つかる四つ葉のクローバー🍀
見つけようとすることに意義があるんだから。
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ