<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

病院に行かないための新たな誓い

病院が繁盛しているようです。
実態は分かりませんが、見た目でそう見えます。

仕事がら外をまわりますが内科、外科、眼科ほか、どの病院、どの診療科とも駐車場はいっぱい。
朝8時ぐらいから玄関前に時間待ちしている多くの人の姿があります。ほとんどが高齢者の方ですね。

しかし、まあ不思議。

病院にほとんど行かない自分からすれば、こんなにも病気を抱えた人が多いのかと驚いてしまいます。
受診した回数、内容などを記した紙が健康保険組合から送ってきますが、それを見ても奥さんと娘の分だけで自分は何もなし。

最後に病院に行ったのっていつだったかと思い返してみると、8年ぐらい前にトラックの荷台から飛び降りた際、骨折したのが思い出されました。

特に頑健な身体をしているわけではなく、むしろ虚弱体質の部類に入るほどなんですけど。
まあ、ちょっとした熱や痛みぐらいでは行きませんからね。

とは言え、自分もすでに60代半ば。あそこが、ここがと不良個所が出てくるんでしょうか。
身体が固い、動きが緩慢などと自覚症状を感じ始めているだけにちょっと不安。

それでも、やっぱり行かないと思います。生来の病院嫌いと、ものぐささはどうしようもないですからね。


よしっ! ここで宣誓。
      ☆ 病院の売り上げアップには協力しません。
      ☆ 体力を落とさないために体を鍛えます。
      ☆ 寝込まないために節制に努めます。

   以上、実践することをここに誓います。              (で、誰が監視するんだ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実に素晴らしい誓いですね
これが出来れば完璧ですね
頑張って下さいね(^O^)
応援してまーす

No title

病院のお世話になりたくないと思っていても、歳を取ると思うように
ならないのも現実です。
健康年齢を延ばすように、日頃の努力は必要ですね。頑張ってください。

ひこやんさんへ

身近なものには話してないのでくじけそうですが、鞭打って頑張ります。
ただし、無理は厳禁。(無理自体が無理)
長続きするよう努めます。

南の風さんへ

そこなんです。
歳には勝てないと言いますからね。
寝たきりで長生きしたいとは思いませんので、誓いの通り摂生に努めます。
暴飲暴食を戒め、身体を動かすことで半分は達成できるのではと思っています。

頑張ります。
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ