<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

免許への思い

一昨日免許更新に行ったことを書きました。
今日は、なが~い付き合いである免許への思いを簡単に述べてみます。

まず、大型免許の更新は今度が最後であろうということ。
取得して30年近くを経過し、それを思うと寂しい気持ちも。でも、もういい頃かな。

普通免許となるともっとさかのぼります。
なにしろ、車の免許を取ったのは高校1年生の時。当時は16歳で軽免許が取れたんですよ。

今だからこそ話せますが、たまに親父の軽四を借用して学校に通ったことも。もちろん無許可。
学校近くの空き地にとめてました。

高3になり普通免許への書き換えと二輪免許を取得し、高校生時代に取れる免許は全部手にしたわけです。

今これを書きながら気付いたのですが、軽免許を取ったのって48年前。
ほぼ半世紀になるじゃ あ~りませんか。(古)

免許に対する思い入れが強いはずです。


最後に、普通免許の返上ですが、たぶん次回までは更新すると思います。
何せ車がないとどこへも出かけられないところですから。

とは言え、その頃の健康状態にもよりますから、その時点で考えます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ