<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

無理して頑張りました

昨日、一昨日と休みでしたので植木の剪定、草刈り、どぶさらい、池の清掃と水替えなど、梅雨時期にやれなかった作業をまとめてやってしまいました。

頑張ったはいいんですが、二日とも昼下がりの作業でしたので暑さにやられたようです。
倒れることはなかったのですが、どお~っと疲れが。
すぐにシャワーを浴びてひと眠り。

今日もまだ影響が残ってます。
疲れというより、筋肉痛が腕と背中に。上半身が痛んでいるというのは意外でした。

  DSCN0841.jpg  DSCN0851.jpg
         《ビフォー》               《アフター》
    梅と楓がサッパリ。でも、梅の木が来年春に花を咲かせてくれるか心配です。

というわけで、刈った草や切り取った枝葉は落ちたままの状態で、ほったらかし。
次の日曜日にでも片づけます。


そうそう、草刈り中に珍しいものを発見。
タマムシ。日差しが照りつけ、いつもより輝いてました。

       RSCN0852.jpg
      《熱中症? 元気がなかったのですぐに草むらに帰してやりました》

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ヤマトタマムシ綺麗ですね。

連日猛暑が続いて居ります。
さし出がましい様ですが、水や塩の補給お忘れなく、お体お大事に。

周さんへ

ありがとうございます。
さすがにこたえました。気を付けます。

ところで、周さんのところへ何回かお邪魔しようとしましたが果たせません。どうしたらいいんですか?

No title

それは失礼。

以前執拗な広告荒らしに遭いまして、URLやメアドを書きこみ禁止にしてもまだ書きこんで来るので、禁止IP・ホストを少々キツ目にセッティングして有ったのです。
多分それが原因じゃないかと思います。

解除してみたので、一度試してみて頂けませんか?
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ