<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

エディット・ピアフと大竹しのぶ

予定していた今日の記事は差し替え。 すごい感動でした。

今日の「題名のない音楽会」、見ましたか?
女優の大竹しのぶが、今年生誕100周年を迎えたシャンソン歌手のエディット・ピアフをうたう、そんなステキな企画でした。

     ootake.png
                  《感動をありがとう》

ピアフ自身の作詞による「バラ色の人生」に始まり、名曲「愛の賛歌」で終わる大竹の熱唱は感動の連続。
女優であればこそ伝えられるその歌いっぷりには震えが止まりませんでした。

  RSCN0706.jpg  RSCN0704.jpg
  《生誕100周年を迎えたエディット・ピアフ》  《ピアフの思いを込めて熱唱する大竹》

ピアフ自身が波乱万丈の人生。
それゆえか生きる苦しさ、女の哀しみを歌った曲が多いように感じますが、今日の大竹はまさにピアフになりきった如くそうした思いを見事に歌い上げていました。

歌手、タレントの中には年を経て「ええっ、こんなになっっちゃったの?」とがっかりさせられる方も多いですが、彼女はいい年をとりましたね。
むしろ若い頃より輝き、魅力ある「女」に変身しています。

番組の中で「聴いて元気を出してくれる人がいたらこれからも歌い続けたい」と話していましたが、是非そうして欲しいです。
魂のこもったいい歌でした。

オマケの写真。いい歌いっぷりでしょ。

  RSCN0707.jpg  RSCN0696.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ