<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

まだ痛いよ~

先週末は久しぶりに連休というのをいただいたのですが、予想通りというか、特にすることなし。
そこで意を決して庭の草取り、草刈りをしました。それと垣根の散髪も。
なんと2日もかかりましたよ。

草取りとは芝生に生えた雑草の処理のこと。
大げさに言えば埋め尽くすほど生えまくってました。見ただけでウンザリでしたが、観念して着手。

約1m四方を頭の中で区切り、一つづつ攻めていくことに。
これなら、どれだけ終わったか、あとどのぐらいかが分かりやすいですからね。

そして何より、一区画づつ敵陣を攻め取るという達成感があり、はかどること、はかどること。
バカなことをとお笑いでしょうが、こうでもしないとやってられませんでした。

草刈りと散髪は機械の力を借りてさっさと終了。
ここまでやったら池の底さらいまでやってしまえと余計な仕事まで持ち出す羽目に。

いやあ、それにしても出ること、出ること。
落ちていた枯葉、桜島の灰、そのうえ水草の藻までが沈殿。一冬分のごみをゲットしました。

そんなこんなの連休でしたが、体の節々の痛いこと。これでは仕事のほうがまだまし。一日経った今でもきついです。


それと選挙、終わりましたね。実は意外な結果に。
当選するとばかり思っていた4期目を目指した現職の従弟が、まさかの落選。
新人で危ないとみられていた園長が当選。それもトップで。
選挙はフタを開けるまで分からないといいますが、まさにその通りでした。 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミドリノマッキーさん こんにちは。

連休、頑張られましたね~
草取りで普段つかわない筋肉を使うと
あとで堪えますよね。
特に芝生の雑草取りは過酷な労働です。

それに歳とともに 翌日、翌々日にまで痛みがでますから
ご無理なさらずご用心くださいね。

でもお庭も垣根も池も 綺麗になってよかったですね。

petero kさんへ

ありがとうございます。
ほんと、大変でした。
でも終わった後を見渡したら見事に変身。
きれいになっており、我ながら偉いと自分をほめてやりました。
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ