<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

今日は朝からいい気分

昨夜は8時に就寝。近頃にない珍しいことでした。
そんで今朝は5時に起きて早出。

行く先々の桜を愛でながら走りましたが、あ々無常。
緑の部分が勢力を拡大し、大ピンチ。入学式までもつか心配です。

それにしても早朝ドライブ? 気持ちいい~


同時に、ラジオから流れる“今日は何の日”に聞き耳。
 
 東京日本橋が木造から石造りに建て替え(明治44年)
 プロ野球の場内放送にウグイス嬢が初登場(昭和22年)
 NHKテレビ番組「事件記者」放送開始(昭和33年)

木造の橋なんて最近見かけませんが、私の少年期には結構ありましたよ。

ウグイス嬢の初登場が昭和22年だったとは。思ったより早かったんですね。

それから「事件記者」。
社会派ドラマの先駆けともいえる硬派番組でしたが、8年間も続いた人気番組。視聴率も40%を越えていたといいますから、その人気ぶりがうかがえます。
そんな硬派番組ですが、なぜか私も子供ながらよく見てました。

いずれも昭和世代の私には懐かしいことばかり。

そんなことを聴き、いろんなことを思いながら走っていたら、あっという間に目的地に着いていました。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ