<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

危うく犠牲者の一人に

  体の内側からきれいにします  「女神の雫」
           

                     《詳しくは画像クリック》

kappu.jpg

アチ―。もうたまりません。
ニュースでもやってました。熱中症。
亡くなった方もいらしたようです。

昨日、クーラーを使わず暮らしている、と書きましたが、それを見た友人から
「お前、死ぬぞ」なんて言われました。

それに懲りず、今日の昼間、やってしまいました。

うちの庭に池を造ろうなんて思い立ち、暑さも顧みず始めてしまったのです。

横2m、縦1・5mほどの広さなんですが、参りました。

穴掘りぐらい、ユンボでもあれば5分、10分程度で簡単に終わったんですが、手掘りの哀しさ。しかも、ところどころ庭木の根が張り出しており、難渋しまくり。

結局、この猛暑の中で1時間もかかる始末。

汗はダラダラ、頭はフラフラ。

終わり次第、浴室に飛び込み、水を浴びること30分。ようやく人心地がつきました。

いやあ、危なかった。危うくニュースで取り上げられるところでした。

お互い気を付けましょうね。


池造りのほうですが、続きは早朝とか夕方とかの涼しい時に、短時間に分けてやることにしました。
なんとかなるでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ