<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

悲惨な交通事故を無くしたい

一昨日、町内で交通事故があり、小学6年生の男児が死亡しました。

死亡したのが子供であったこと、そして何よりも身近な場所で起こったことがショックでした。
これは自転車に乗っていた児童が車にはねられた事故で、運転していたのは30代の女性。

児童の親御さん、運転していた女性のことを思えば気が滅入ります。
人ごとではありません。


一応プロと自負している私から一つだけ言わせてもらいます。

交差点での一旦停止。

標識は飾り物ではありません。必ず「止まる」こと。
そこで重要なことは、左右から車が来ようが来まいが、とにかく「止まる」。

見ていると、ほとんどの車がゆっくり進入し、車が来たら止まり、来なかったらそのまま出ています。
止まってないんです。

このことはこれまでも口が酸っぱくなるほど言ってきました。
でも、これからも何回でも言います。くどいほど言います。まず「止まる」。

このことは何も標識のある交差点に限りません。
小さな道から大きな道へ出るときや道路沿いの駐車場等から出るときなど同じことが言えます。

あわてなくてもちょっと待てば出られます。それぐらいの余裕を持ちましょう。
相手のためです。自分のためです。 ぜひお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

痛ましい事故ですね。
両方の家族に悲しみが降りかかってきます。

僕も一旦停止できっちりと止まりません。
これからは標識をきちんと守らなければ!
いや、それ以上に気を配ることを心がけます。

この歳になって・・・

おはようございます、何時も有り難うございます。

18歳で免許を取り、ずっと運転してきましたが
40を過ぎた頃から、運転の怖さみたいな事を考えるようになりました
一旦停止、止まっているつもりですが
これからは、もっと気を引き締めて運転します
ご指摘有り難うございました。

孝ちゃんのぱぱさんへ

ですね。
気を配る、つまり意識を持つこと。
事故はぼんやりしているとき、何気なく運転しているときに起こります。
大切なことだと思います。

花大黒店主様へ

そう言ってもらえるとうれしいです。
仕事で運転している身では、事故を始めいろんなことを毎日のように見聞きします。
ちょっとしたことなんです。
お互い気をつけましょうね。
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ