<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

猫、猫、猫、猫、猫、・・・・・

繁殖の季節ですかね。
先日、金魚がふ化して増えたことを書きましたが、今度は猫ちゃんの番でした。

うちの会社で猫を飼っている(飼っているというより住みついている)ことを書いたことがありました。
その猫ちゃんが子供を産んだんです。

それも3匹も。

3匹生まれたんじゃないですよ。3匹が産んだんです。

広い車庫内の隅のほうで産んだため正確には分かりませんが、1匹あたり4匹として全部で12匹ほどか。
産んだのが3週間ぐらい前。みゃ~、みゃ~泣きながら出てくるまでになりました。

    01160013.jpg
             《これ、ほんの一部》

さて、これをどうしましょう、ってところです。今までいた親たちを含めれば17~18匹の大所帯。

元々はメス1匹に始まり、これが5匹を産み、そのうちの2匹が各5匹を産み、そして今回の出産となったわけです。

そのままであれば今頃は20匹以上にはなっているはずですが、家出(行方不明)したり、事故死(轢死)したりでそんなに増えてないんです。
特にオスは独立心が旺盛なのかある程度経つと、ほぼいなくなります。

寝るとき体を寄せ合ってます。いわゆる猫団子ってやつ。可愛いです。
まあ、別に邪魔になるわけでもないので放っておきます。エサさえやっておけばいいんですから。

ただし、どんなに忙しい時でも役にはたちません。念のため。


  今日の しんぶん・ひろいよみ

出版界縮小の見出しが躍ります。

昨年の書籍と雑誌の総売り上げが前年比3・4%減の1兆7711億円。9年連続の市場縮小で、最盛期(1996年)の65%の水準だ。
書店の数も減り続け、全国の2割近い自治体には新刊書店が一軒もない。
本離れ、雑誌離れは鮮明だ-と報じています。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

雑誌や書籍の売上が落ちている原因は、
ひとつには、スマホにスキマ時間を奪われているからだと思います。

昔は、電車の中では雑誌や本を読んでいる人が多かったと思いますが、
今は、み~んな、スマホをいじっていますからね><
でも、何をしているかというと、ゲームとか、Twitterとか……

ということで、スマホからスキマ時間を取り返そうとするのではなく、
スマホを取り込んで「スマホで電子書籍」という逆転の発想をしないと、
出版業界は本当にジリ貧だと思いますね。

ところで、ネコって、やっぱり、忙しいときでも役に立ちませんか?
「ネコの手も借りたい」って諺通りですね(笑)

No title

ミドリノマッキーさん こんばんは。
三匹の猫が同じ時期に出産ですか!
赤ちゃん いっぱいですね。
どの子がどのお母さんの子か お互いに分かるのでしょうか?
みんな兄弟姉妹ですから 分からなくても問題ないですね。
ほんとうに可愛い! 
こんなに増えても ご飯貰えて寝ることもできる!
寛大な会社で面倒見て貰えて感謝です♪

No title

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイですね!

この大所帯でエサをあげているなんて、
尊敬します。

立派に育つといいですね♪゜・*:.。. .。.:*・♪

海河童さんへ

そうらしいですよ。
スマホでも読まれてないということ。
期待された電子書籍が思ったより伸びていないそうです。
書店数は昨年から298店減り、出版社も前年から88社の減。
要は読み手がいなくなったことに尽きるのでは。
特に若い人に顕著のようです。
情けないですね。

petero kさんへ

彼らには分かっているようですが、混ざってしまっているので私らにはさっぱり分かりません。
でも、自分の子でなくても授乳しているようです。
親猫にしてみれば、甥や姪になるわけです(笑)。
まんざら他人でもないので、分け隔てしないのかな。
何とも微笑ましい光景です。

mobic(モービック)さんへ

そうですね。この件だけはいい会社かな。(給料をもっとくれ~)
所長以下、全員で可愛がってますからね。
だれともなくエサ(キャットフード)を買ってきたり、魚等をもらってきたりと、面倒を見てます。
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ