<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

「ユーチューバー」って知ってる?

昨日、「ユーチューバー」なる人たちの存在を初めて知ったと書きました。

そこであの後調べてみました。

ユーチューブでの発信を職業とする人のことだそうです。驚きましたね。こんなプロがいるとは。
でも、単に動画をアップするだけではダメなようです。

その中で草分け的存在のパフォーマーとしてHIKAKINさん(25)という人のことが載っていました。
いわゆるトップユーチューバーと呼ばれる人ですね。
毎日午後7時、新商品を独自の切り口で紹介する番組を配信。141万人超の視聴者がいるそうです。

141万人ですか。すごい。
こうした分野に疎い私としては、ただただ驚き。

それと、トップの人は芸能人化しているそうです。収入なんてどれぐらいあるんでしょうかね。


今日の しんぶん・ひろいよみ

斉藤道三は2人だった?

油売りから身を起こし、美濃(今の岐阜県)の「国盗り」を行った戦国武将・斉藤道三が、実は2人だった?との記事が。

従来知られてきた道三の生涯は、親子2代の出来事だった可能性が高いとのこと。
つまり、美濃国守護・土岐氏および守護代の中で、のし上がっていったのが父親で、それを継いでさらに高みに上って行ったのが道三だったというわけ。

いろんな武将の2人説は結構ありますが、一人物を親子でと言うのは珍しいですよね。

今回のこの見方、いろんな文献などの発見でかなり確度が高いようですよ。
とは言っても、道三の評価自体には変わりなさそう。 道三はやはり“まむしの道三”がよろしいようで。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ