<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

草むしりも楽じゃない

皆さんお元気ですか。
今日の日曜日も雨交じりの肌寒い日でした。ここんところの日曜日はスカッとした好天に恵まれてません。

そんな中でも草むしりをやりました。

3週連続です。
雑草との追いかけっこ。取っても取っても、後から後から生えてくる。

去年の8月に池を造ったとき、合わせて庭に芝を植えてたんです。

家周りなどの草は草刈り機で楽に刈れる。でも芝に生えた草はそうはいかない。
一本一本抜いていくんです。
ありがたいことは、庭がそんなに広くないということ。

ラジオやCDを聴きながらぼちぼちやってます。大変だけど気分転換にもなります。

芝といえば、節約のために間を空けて植えたのですが、思ったより生育が遅いんですね。
2、3か月では無理にしても、半年もあれば埋まるかと思っていたのですが、今もって完全には埋まっていません。
考えが甘いですか。

それでも現在ではほぼつながってはいます。後は厚みが出て平坦になってくれればそれらしくなるのですが。
そうなったら芝刈り機でも使い、雑草ごと一緒に刈るつもりでいます。

丈を合わせればちょっとぐらいの草は目立たないんじゃないかな。

ちょっと寂しいですが、今日の話題はこんなもの。また明日からの仕事がんばります。





コメントの投稿

非公開コメント

草むしり

はじめまして。

古希を超え、この季節は菜園の草むしりに追われます。
無心に作業が出来、達成感も得られて色即是空に近づく感じがします。

芝の

こんにちは。
初コメ失礼します。

わかります
芝から生える雑草の処理って大変ですよね(涙)
自分も悩まされてます。
まさに今から芝の間の雑草取り作業なんです。
自分の場合は、iPodで落語を聴きながらです。
お互い頑張って抜きましょう(^^)

ホセ・メンドクサーサさん

ありがとう。力強い同志を得たような。
これまでやってみて分かったよ。決してあきらめてはいけない、と。
それとぼちぼちやる。無理はダメだね。
そういうことで、がんばります。

のびさんへ

> 先輩ではありませんか。(人生の)
> なかなか私より年長の方はいらっしゃいませんからね。
> うれし~い。
> という方が、あれだけ歩いてるんですか。
> 負けてる。
> 私もがんばらねば。
> これからもよろしくお願いします。
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ