<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

今日は早く寝る

は~い、皆さんお疲れ様。久しぶりに早く帰ってきました。
今日は早く寝ますよ。
慢性の睡眠不足。何とかしよう、しようと思ってるんですけどね~。

以前、この欄で睡眠時間は何時間とればいいのか-と書いたことがあります。
調べるでもなく、そのままにしておいたのですが2、3日前のラジオ番組で答えが出てました。

正解かどうか分かりませんが、その答えとは6時間。厚労省の資料にあるようなんです。

8時間睡眠にこだわっていた私にとっては意外に思えるものでした。

早朝5時半には起きる自分が、毎日12時、1時まで無為の時間を過ごしている。
前にも書きましたように、なんだか寝るのがもったいないんですよね。
6時間でいいと聞けばお墨付きをもらったようで、ますます夜更かしの過ぎる毎日を送りそうで怖い。

やはり7、8時間は欲しいと思うのですが、ついつい何やかやとやってしまいます。

困ったものです。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは !
お忙しい日々を送られているご様子でお疲れ様です。
私も現役の頃は早起きしてましたが、今は毎日が休みなので7時間は
睡眠をとっています。
寝るのが勿体ないとは羨ましいです、私なんか寝るのが仕事の一つになってますよ。

No title

こんばんは^^

休める時には、思いっきり休んで下さいね♪
無理しては、体には、良くありませんよw

睡眠時間よりも ぐっすりと眠れて 朝スッキリと
起きれる事が一番ですよね。。

いつもありがとうございます(*^_^*)

南の風さんへ

こんばんは。
遅く帰ることもありますが、仕事はそんなに忙しくないんですよ。
ただ本文にも書きましたように、寝る気にならないだけ。
翌日の仕事がなかったら朝まで起きてるでしょうね。
子供も大きくなって無理に仕事を続けなくてもいいことはいいのですが、仕事を辞めたらそれこそ夜も昼もなく、のんべんだらりと過ごしそうで、それが怖いんです。(笑)
そうならないためにも、もうしばらくは仕事を頑張ります。
そして私も南の風さんみたいに7時間は寝るようにします。
つまり、少しは規則正しい生活をしようかな、と。
ありがとうございました。

七菜っちさんへ

ありがとうございます。
元々がぐうたらだったですからね。
無理したらイカンと、ここ最近感じるようになりました。
体力もずいぶん落ちてきました。
おっしゃる通り、できるだけ睡眠時間をとるようにします。
年も年ですし。
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ