<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

良かった良かった 母の日

一昨日、プレゼント無し、なんて書きましたが、今日娘からカーネーションとケーキが届きました。
あんなこと書いてゴメン、と思いつつ、お母さん良かったねと一緒に喜んだ“母の日”。

ほんと良かった。父の日はどうかな。


嬉しかったので私からも歌のプレゼントをと思い、いろいろ探しました。

まっ先に思いついたのが森昌子の「おかあさん」。

痩せたみたいねお母さん、で始まり、悩みがあったら今度は下さいお母さん、で結ぶ。
泣かせますね。

泣かせると言ったらこれも。

テンプターズのショーケンが歌った同名の「おかあさん」。
おーママ、ママで始まる。単調なようで意外と聴かせる曲です。

母さんが言った一言、「いつまでもいい子でいてね」。

忘れてならないのがポールモーリアの「ママに捧げる詩」。
いい曲です。訴えかけるような曲調に聴いていてせつなくなります。

でも選んだのはこの曲。

      

窪田聡作詞、作曲の「かあさんの歌」。
日本人なら誰でも知っている(と思う)素晴らしい歌。

お母さんを想う歌としたら、やっぱりこれしかないと思いました。古い人間でしょうか。

若い人も含め、しみじみ聴いてみてください。









コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしは百円ローソンでスイーツを買うだけで限界でした(汗)

とほほ。

ポール・プリッツさんへ

ありがとうございます。
でも、そのスイーツ、お母さんにあげたんでしょ。
その心遣いがもう立派な親孝行だよ。
金額の問題じゃないんだから。
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ