<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

人間、死ぬときは死ぬ

早朝のNHKラジオ第1で、90歳の父親を紹介する娘さんの投書が読まれてました。

このお父さん、普段から畑仕事をこなし、車まで運転するという元気者で、130歳までは生きると語っておられるとのことでした。

自分に当てはめてみると、あと約70年生きることになります。
これはこれまで生きてきた以上の年月を生きるということ。それを考えると気が遠くなりそうです。

人間は130歳ぐらいまでは生きられるとも聞きますので、頑張ってみようかな。
ちなみにこれまでの最高齢者は122歳だそうです。(確証が取れ、ギネスにも登録された人)

となれば、できないこともないわけだ。
でも、これからそれだけ生きるというの疲れますね。

もちろん、頭、手足など身体が健全に作動することが前提ですが。寝たきりはゴメンです。

作動といったらサイボーグみたいですが、科学の発達で人工内臓や義手、義足などの開発がさらに進み、あながち夢ではなくなるかもしれません。
例の万能細胞もありますし。

いやあ、ここまできたらやっぱりサイボーグだ。

そこまでして長生きしなくてもいい、という声が聞こえてきそうです。

人間、死ぬときは死ぬ。そうです。その通り。
私も頑張るのを止めます。(笑)

もう、いつお迎えが来てもいいかな。



         運動不足のあなた
   太極拳にチャレンジしてみませんか

    DVDを観る⇒マネる⇒繰り返す
            これだけでいいんです。

画像をクリック  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ