<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

ブラック企業の根絶を

本題に入る前に残念なニュースを一つ。

昨日の夕方、うちの近くで出合い頭の衝突死亡事故が発生。乗用車同士でした。
この欄で、一旦停車をしっかりやって、安全を確認してください、と書いたばかりだったのに。

詳しい原因は調査中でよく分かりませんが、おそらくどちらかが一旦停車を怠ったものと思われます。

どうしてこうした事故がなくならないのか。歯がゆくて仕方がありません。

とにかく、信号機のない交差点では止まって、止まって、止まる。

これしかありません。

さて、今日の本題にと用意していたのが「ダンダリン」。終わってしまいました。

観てましたか?

筋立ては、今年の流行語にも選ばれた悪名高き「ブラック企業」を厳しく追及する労働基準監督官を描いたもの。

ドラマとしては短時間に終結させないといけないだけに無理もあり、ご都合主義的なところもありましたが、全体によくできてました。

が、できれば水戸黄門みたいな強烈な権限を持たせ、悪徳経営者をひれ伏せさせるぐらいの見せ場が欲しかった。
竹内さんの演技にも好感が持てました。

まあ、ブラック企業の問題を白日の下にさらしてくれただけでも、勲章ものです。

皆さん、ブラック企業は今年だけの問題ではありませんからね。
来年こそ根絶やしにして欲しいものです。


         運動不足のあなた
   太極拳にチャレンジしてみませんか

    DVDを観る⇒マネる⇒繰り返す
            これだけでいいんです。

画像をクリック  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ