<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

私の仕事紹介 ⑥

仕事の中身や現状を紹介していますが、ちょっと長いかな。
書きたいことがたくさんあり、あれもこれもと欲張ってしまいます。

そこで今日から、1日1テーマを簡潔に書いてみます。

運転手にとって怖いのは荷崩れによる破損事故。

あの大きな箱の中には、前から後ろ、そして天井まで届くぐらい、荷物が綺麗に積み上げてあるんです。
重いものを下に、軽いものを上に、長いものは脇にと工夫を凝らし、隙間なく積むんです。もちろん荷崩れしないようにコンパネ(ベニヤ板)を当てたり、ベルトで締めたりという処置も。

それだけではまだ不十分。

走行中の揺れをできるだけ少なくし、スピードも一定に保つなどの細心の注意をもって運転します。
そのため急ブレーキはもとより、急発進、急ハンドルなど、急のつく操作は厳禁、と先輩ドライバーにきつく言われたものでした。

概して、大型トラックの運転は乱暴と思われがちですが、このように意外なぐらい、ソフトで安全な運転をしてるんです。
むしろ一般ドライバーより優しい運転ぶりと言ってもいいぐらいです。

中には出来の悪いやつもいます。そんなのはプロドライバーとは言いません。
本当のプロドライバーは見かけは悪くても、心優しいんです。

これぐらいがいいかな。じゃあ、また明日(あした)。


         運動不足のあなた
   太極拳にチャレンジしてみませんか

    DVDを観る⇒マネる⇒繰り返す
            これだけでいいんです。

画像をクリック  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ