<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

これからもよろしくですよ~(^^♪

 natusakurajima5.png
  

日頃よりお世話になり有難うございます。
当地は今朝も早朝より熱い日差しが降り注いでおります。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

なんて堅苦しい挨拶は抜き。

夏は暑いの当たり前。
夏は夏の楽しみがあります。お互い楽しみましょう。

ということで今日はご挨拶まで。
今後ともご声援、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。
 

 扇風機レベル最強 されど涼しからず

      お達者で   じゃぁ‐ねぇ~ (^^♪



日々の出来事ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏の暑さこそ至高。の私が参りました。
夏は暑くなければいけません。暑いときこそ、やる気いっぱいであります。しかし、これだけ暑いと、扇風機回しても、熱風が吹き荒れるだけですよね^^;

No title

曇り空が続くとやや涼しい感じしますけど、
やっぱり夏は暑いですよね
夏を快適に暮らすための工夫を昔の人たちの暮らしぶりから
フィードバックしていくのがマイブームです
いまどきだとエアコン使って終わりだから、
時代に逆行してる感じが否めないのですがw

カラスさん

おっと、カラスさんてば「夏男」か。
どうりでアッチコッチ跳ねまわってるわけね(^^♪
としても、あまり無理はしないようにね。

てかとさん

ですね。グリーンカーテンとか打ち水とか。
やれることをやってみる。

そうするうちに「アツイアツイ」の呪文が「サムイサムイ」に変わる。
もう遠くないうちにそうなるよ。時間の経つのって早い。

No title

あー暑いですねー
少し動くだけでも暑いですねー(;´д`)

こんなときは熱々のカレーなどどうでしょう
なにやら燃えたぎってきます!
熱いシャワーもどうでしょう
うあーーってなります!

こんばんは

暑中見舞い申し上げます。

蒸し暑い日が続いています。
コメントできる素材に限りがあるので、
ポチ逃げをしたことはご容赦下さい。

みけねころんそうさん

それはご勘弁。
カレーまでなら何とかこなせるかもしれませんが、シャワーはちょっと。
五右衛門にはなり切れません(^^♪

でも、サウナ代わりにやってみてもいいかな、と。いい汗かけそうだし。
いやいや、やっぱりダメ。何もしてないのに汗が出てきました。

ichanさん

いえいえ、とんでもありません。
こちらこそいつも読み逃げばかりで失礼しています。
何かコメントいただけることがあった時で構いません(^^♪

自分もそうさせていただきますのでご容赦ください。
お互いそれでいいと思います。

暑中お見舞い申し上げます

お早うございます

暑いですね。
雨ばかりなので蒸し暑いです。
涼しく過ごせる昔ながらの工夫を
探しています。

No title

暑中お見舞い申し上げます。
今年はここ数年とは打って変わって、「爽やかな夏!」の北海道です。気温はそこそこ高くても、湿度が低いので過ごしやすいです。本州はそこがどうしても無理ですよね。じっとしてても汗が流れる・・・。でも夏の暑さが秋の実りになって、美味しいものにつながりますから。そう想うと暑いことはいいことです。暑すぎたらダメになるのかな。。

ichanさん

夏を涼しく過ごすなら水浴びでしょう。
昔みたいにたらいでというわけにはいきませんが、水まきを兼ねて頭から水をかぶっています。井戸の水は冷たかったのを覚えています。
あとは夕涼みですかね。家の中より涼しいです。
蚊取り線香が欠かせませんが。

馬場亜紀 さん

湿度が低いのはいいですね。からっとしてれば暑さもそう感じないのですが。
暑いのをそのまま受け入れます。夏は暑い、冬は寒い。
これ当たり前。それが近年崩れつつあるわけですから、むしろそっちの方が心配です。
とにかく最近の天候は何につけ極端ですから、なおさら心配です。

No title

うちの近所でも家の南側に緑色した大きめのネットをかけて朝顔やきゅうりを栽培しているお宅を見かけますね
あれは賢いですよねぇ
うちは南側によしずと芝生で対応してます

てかとさん

うちもキュウリをネットに這わせていますが2個しかないうえに成長が遅いので役に立っていません。グリーンカーテンにはゴーヤが一番いいように思います。
気分転換に朝顔もいいかなと思いました。

No title

こんにちは~!!
毎日暑いですね。
今年は札幌も暑いです。
明日から大阪ですが、35℃はきついです(笑)

かっぱのしんちゃんさん

おつかれさま~
こう暑いと北も南もありません。
大阪ですか、仕事頑張ってくださいね。

キーボードを打ちながらも汗だくだく。
やっぱり暑い。
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ