<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

懐メロとは言わせない

NHKの「ごごナマ」観ました。
実はこれ、先月29日に放送された古ネタ。録画していたことを昨日気づいた次第。

ビートルズ来日時の裏話が聞けるということで録画していたのですが、特に目新しいものはなくガッカリ。
それでもこの話題に合わせたと思われる60年代から80年代にかけて来日したミュージシャンの紹介コーナーがこれをカバー。その顔触れを見て身も心も踊りましたよ。

   suta-.png  suta-2.png
      《若き日のボブ・ディラン》         《永遠の歌姫 マドンナ》


一部ですがここで登場した名前を挙げてみます。

【60、70年代】
ベンチャーズ、ビーチボーイズ、ピンク・フロイド、レッド・ツェッペリン、クイーン、イーグルス、ベイシティローラーズ、キッズ、ボブ・ディラン・・・
【80年代】
アバ、ビリージョエル、ドゥービー・ブラザーズ、ロッド・スチュアート、マドンナ、マイケル・ジャクソン、デュラン・デュラン・・・

番組の最後に「青春時代にタイムスリップできたでしょうか」と問いかけていましたが、しましたよ。音楽は昔を取り戻す大切なアイテムであることを改めて実感。

アバ、マドンナ、マイケル・ジャクソンなんて、ついこの前のことぐらいに思ってましたがもう30年経ってるんですね。
今ばやりの音楽もいいですが、脳内奥深くまでしみ込んだメロディーを上書きし消去することはできません。それはそれ、これはこれ。

この日ゲストのなぎら健壱やMC美保純、船越英一郎らの会話が面白く結構楽しめました。


それと今話題の船越さん、普通にこなしてましたよ。例の騒動があってから「ごごナマ」の視聴率が上がったとかの声も。今日の記事には関係ありませんがオマケで一筆。



日々の出来事ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

ミドりノマッキー様

懐かしい名前がひとしきりですねぇー
あと、カーペンターズとか、オリビアニュートンジョン
とかジョンデンバーとかPPMとかって名前が出てくると
当時の記憶で感慨一杯になりますねぇーv-411

ちゃんたかぶくろさん

うん、うん、そうだ、そうだ。
いくらでも出てきます(^^♪

いま聴いても時代を感じさせない。いいですね。
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ