<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

夏の高校野球鹿児島県大会大詰め

お決まりの言葉で今日もスタート。 “暑いですね”

そんな中、夏の高校野球が中盤から大詰めへ。沖縄では興南高校が甲子園一番乗りを決めました。
鹿児島も昨日準々決勝があり、ベスト4が決定。

なんとなんと、その中に我が郷土鹿屋市の鹿屋中央高校が入り、休養日を挟んだ18日の準決勝に駒を進めることになったんです。嬉しい(^^♪
          
         sukoa2.png
                 《準々決勝・第2試合》

ベスト4の残りの3チームは神村学園、樟南高校、鹿児島高校。鹿屋中央はそのうちの鹿児島高校と対戦。
3年ぶりの決勝進出をかけます。

思えば3年前、大隅半島から初めて夏の甲子園への切符を手にした同校。あの時は大興奮。大隅半島の住民にとっては長年の悲願でしたから。

この時は春の県大会で優勝し、九州大会でも強豪校を破るなど力が認められていましたが、今年はノーシード。1回戦からの出場でほとんど注目されていませんでした。

一戦一戦力をつけてきた同校。もう、力いっぱいぶつかるしかない。



日々の出来事ランキング


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
先ほどお返事を書いたところですが、やっぱり常連校が
残っていますね。
鹿屋中央といえば阪神の亀山の母校ではないですか?

No title

高校野球は詳しくありませんが、やはり地元の人々にとっては見過ごせないビッグイベントなんですね~^^応援するチームが他にいないから、私も一緒に応援しちゃおうかな、なんて思っています。これもある意味、夏の祭典。イベントカメラマンはドキドキワクワクであります^^

カワイさん

ここまできたら、どこも同じ。全力でぶつかるのみ。
あと二つ。

そうそう、亀山努。双子の忍と人気者でした。
現役では松山 竜平(広島)、戸柱恭孝(横浜)、福倉健太郎(西武)などがおり、地味ながらも一軍でそこそこ活躍しています。

カラスさん

よろしかったら鹿児島勢の応援お願いします。

そういわれてみたらそうだ。
カラスさん、甲子園のスタンドでチアガールを撮ってみたら。
汗と涙の名場面が撮れるかも。
ただし、不審者に間違えられないようにね(^^♪

No title

こんばんは。
松山や戸柱もOBでしたか!
全く知りませんでした。

カワイさん

そうなんです。
そこそこ頑張ってはいますが話題性に乏しく知名度が今イチ。
カワイさんが彼らのことをご存知だったことが嬉しいです。野球もかなりお詳しそうですね(^^♪
さらに活躍して多くの人に知ってもらいたいものです。
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ