<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

酷暑の中、ロン毛をどうする

暑い、梅雨はどこへ行ったんでしょうか。梅雨明け宣言あったのかな。
とにかく暑い。こうなると扇風機もあまり役に立たない。これからは暖かい空気を送ってくるだけ。


となると自分的に問題になるのがロン毛。伸ばし始めて約2年。肩を過ぎて背中の上あたりまで来ている。
首すじにかかると暑苦しい。

取りあえず今は後ろでひとくくり(ポニーテール)か、上にあげて団子を作りヘアバンドで抑える、もしくは帽子を被る。

まあ、この辺は何とかなる。問題は洗髪。
しかし洗髪に関しては冬より夏は良い。暑いので日に2回はシャワーを浴びるからその都度洗い流せる。
シャンプーは3日に1回ぐらい。

とは言っても洗った直後の髪はへばりついて、うっとおしいことこの上なし。

さて、どうしたものか。
伸ばし始めた当初、何やかやと言っていた女房子供はもちろん、親戚一同も何も言わなくなった今、障害はない。

劉備玄徳、関羽雲長、張飛翼徳など三国志の豪傑に憧れる自分。髪型だけでもあやかりたいと伸ばした髪。
せっかくここまで伸びてきただけに切るのは惜しい。

もうちょっと楽しんでみるかな。



日々の出来事ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

余震

また揺れたようですね。
暫らくは余震にご注意を。

のびさん

ありがとうございます。
小さいものだったようで良かったです。
自分のところは有り得ないと思ってました。
有り得ないことって無いんですね。

No title

長い髪かっこいいですね~^^
私も昔長くしようと思ったんですが、あまり似合わないので途中でやめてしまいました^^;仕事で長い髪が認められていないんですが、いつか一度くらいちょっと長めの髪にしてみたいですね~^^(三国志大好き男より)

No title

おはようございます。
ミドリノマッキー様のイメージって、プロフィール画像のあの笑顔を想像していたんですが、髪型は全然違うんですね!!
おお~~~、これはやはり、思ったところまで伸ばすのみ、ではないでしょうか。女性だって、伸ばしたいと言いつつ、途中で切って、また伸ばして・・・をくり返すこともありますが、一度伸ばしてみれば分かることもあるでしょう。
暑いだけかもしれませんが、がんばってください!

カラスさん

そう言われるとお恥ずかしい。ただ、独りよがりのかっこづけですから。
長め、と言わず思いっきり長い髪に挑戦してください。いつか(^^♪

馬場亜紀 さん

あれは伸ばす前のもの。
ですから、今は髭+長髪、ということになります。

もうちょっと、楽しんでみます。

うらやましい~

伸ばすと目立つ、という理由で妻の許可が出ません。
短い坊主刈りですが、スキンヘッドグループとひとくくりにされてます。
じゃあ一度ぐらいはヒゲを、
と思っても、こちらはかなりの白髪率。
仙人を目指すころに挑戦しようかな。

こみさん

仕事をしていると無理がありますよね。それに、こみさんはまだ若い。
そんなときもあるかも(^^♪

自分はトラックに乗っていた最後の2年間ぐらいに髭、髪を伸ばし始めました。茶髪やパッキンがいるんだからロン毛だっていいだろうの理屈でした。
自分は髭も髪も真っ白。でも仙人の域に達していません。まだまだ俗世に未練があるようです。
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ