<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

今年も白い花が咲きました

今、うちの庭のキンカンが花盛り。白い小粒の花で遠目から見ると雪をかぶったような風情。
ミツバチ君も周りを飛び回っており、今年もまた「キンカンの実が採れる」との期待が膨らみます。

           DSCN2256.jpg
               《樹木いっぱいに咲き誇るキンカンの花》

キンカンの花の花言葉は「感謝」「思い出」とか。優しい装いを見て納得です。


思えば今年の初めに収穫。自分にとって初めての体験となる料理?を実施。写真にあるような甘露煮ができたという次第。
喜び勇んで今年1月10日付の当欄に掲載

    hati2.png   
        《さっそくミツバチ君が》            《初体験の甘露煮》
                                          
果たしてどれだけの実がなってくれるのか、再度作れるのか。
キンカンは年中実をつけるそうですので、この花がいつ結実してくれるかは分かりませんが、この欄で再び紹介できることを願いつつ今日のところはオシマイ。



日々の出来事ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分の家に食べられるものが育つって実はとてもうれしいことですよね~^^キンカン、子供のころよく食べました。ミツバチ君が来ているということは、今年も良い出来になるのではないですかね^^記事で紹介されるのを楽しみにしております^^

No title

こんにちはー
ミツバチがいれば人工授粉なんぞしなくて済むのだがなぁ
いっぱいキンカンなるといいねー

カラスさん

キンカンは一家に一本といわれるぐらい育てやすい庭木なんだそうです。カラスさんちにもどうですか(^^♪
自分も記事に出来ることを楽しみにしてます。

てかとさん

ハチさんが十匹ぐらいはいましたよ。
頑張って欲しいです。
そして時期が来たらキンカンが山ほど、なんて期待してます。

No title

きんかんが食べられるんですか、いいな~。
買わなきゃ食べられないですよ~。
これは実がなるのが楽しみですね。

コメント返信、気になさらないでくださいね!!
また来ます~。

馬場亜紀 さん

有難うございます。
ささやかな楽しみです。以前は柿や桑などもあったのですが庭が狭いため処分。今思えば惜しいです。

これを送ったら映画(パイレーツ)観に行ってきま~す(^^♪

No title

10数匹とんでるなら問題なさげー
市街地はだめだね、自然が一番だわ

てかとさん

返事が遅くなりスミマセン。映画観に行って疲れた。

自分も期待大。
ただ、甘露煮ができるかは不安。
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ