<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

自然の恵み 実感!

うちの奥さんが手をかけているミニトマトが大豊作。毎日の食卓に上っています。

        tomato.png
             《葉の陰に隠れているものもあり(^^♪》

たった二つの苗ですが大きく育ち、現在50を超える実が鈴なり。
1メートル四方の地面にこのミニトマトのほかピーマン、キュウリまで植え付けている欲張り菜園。

キュウリはまだですがピーマンもぼちぼち取れるなど異例の成果に奥さんも満足げ。

家庭菜園ともいえぬ真似事の代物ですが、“陽と水” に感謝感謝。見るだけでも安ろぎを覚えるひと時です。(自分は全く関与してませんが)



日々の出来事ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マッキーさん、こんにちは

福岡は大雨です
家庭菜園いいですね
薫子も、子供達がちさい頃していましたよ
ゴーヤがたわわに実った年がありましたが
子供達はまだゴーヤを食べられず一人でゴーヤチャンプルにして食べた記憶があります
でも、農薬などっ作っておらず、トマトやキュウリを作った年はみんな喜んでくれましたが、もうこの年では出来ません
マッキーさんの奥様の作った野菜はきっと愛情の味がするでしょう

No title

こんにちは!コメント、応援クリックをいつもありがとうございます。
たしか、不要な枝はおとしたりとわりとこだわって栽培してたんでしたっけね
俺は適当に育てていますから、赤くなったら適宜つみとって食べてます
一人暮らしだと苗一本でいいやって感じかなー

No title

北部九州、中国、四国地方、大変みたいですね。
大きな災害が出ないといいのですが。

ほんの真似事です(^^♪
ささやかながらも収穫できる喜び、その辺が楽しいのでしょう。
ちょっとの時間を見つけては面倒を見ていますよ。

てかとさん

素人ながら結構凝るほうで参考書を片手に励んでます。
ですから口は達者ですが、どこまで正確やら。まあ、本人が楽しんでますからいいんじゃないですか。

こんばんは

トマトの剪定の仕方が良く分からないまま
適当な方向に延びています。
まあ、食べられれば良いかな・・・。

ichanさん

うちの奥さんも似たようなものですよ。
一応、マニュアルに従って脇芽を摘んだりしてたみたいですが。

とにかくうちも食べられればOKの口です(^^♪
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ