<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

雨っていいじゃないか(^^♪

お疲れさま。昨日は久しぶりに本格的な雨。

降りましたよ。かなり強く、しかも長時間。
勤めていた昨年までなら嫌な気分になっていたものでしたが、人間とは勝手なもの。「雨っていいじゃないか」と自室から飽きもせず眺めてました。 
                                   無題
そんな中飛び込んできたのが将棋の中学生プロ・藤井聡太四段の23連勝達成のニュース。「羽生3冠超え」の見出しが躍る。一般紙の扱いも少しづつ大きくなってきています。

何しろ連勝記録歴代3位。しかもプロ入り以来いきなりですからね。後は歴代1位の神谷広志八段(56)が約30年前に達成した28連勝。
この欄でも引き続いて注目していきます。

それと真逆のプロ野球巨人の12連敗。球団ワースト記録だそうです。
“巨人・大鵬・卵焼き”と言われていた時代に育ってきた自分としては目をそむけたくなります。実際、スポーツ欄からは目をそらしてますが。

5、6連敗の頃までは歯ぎしりしたものですが、ここまでくれば「ああああ、今年はもうダメだな」と達観。巨人ファンというより熱烈な長嶋ファンだった自分としては、もうどうでもよくなった感じです。



日々の出来事ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

野菜とか花を育てている人は恵みの雨ですね
通勤サラリーマンとかは、うっとおしいでしょうか
気の持ちようで変わるから面白いです

てかとさん

あざ~っす。お言葉に甘えてまたまた使ってみました。

農家の方とか家庭菜園をされてる方には絶対必要。
とはいえ、降り過ぎはね。
適度に降って、適度に潤し、適度に楽しませて欲しいな。

No title

何事も適度が大切ですね。
梅雨入りの割には相変わらず雨量が不足しています。

巨人、どうしちゃったの~と思っています。

ichanさん

その通りです。降ったのはこの日だけでその後は綺麗に晴れ上がっています。
これはこれで気持ちがいいのですが、降る時には降らないとね。まとめてというのは嫌です。

巨人のことはもうあきらめています(^^♪

No title

会社勤めしてるときは、夜だけ降ってくれーとか言った記憶があるよw

てかとさん

ある、ある。確かにあった。
とは言っても天気にはかなわなかったけどね。

No title

巨人連敗について、糸井重里さんが、「4連敗・5連敗のときは歯をギリギリさせてくやしい~ってなってたけど、8・9となってくると、仕事がんばらなきゃ~なんて気持ちになって、逆にいいかも」と書いてて笑いました。そんな心境になりますよね。
私は桑田真澄ファンでした。だから今の巨人にそんなに思い入れはないです。

馬場亜紀さん

熱烈な巨人ファンである糸井さんもそんな心境ですか。分かります。もう巨人のことは放っときましょう。
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ