<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

心が洗われました(^^♪

みなさ~ん、お疲れさま♪
涼しいというよりちょっと寒いかなという昨日今日のお天気。どうなってるんでしょう。

さて、それはさておき本日のブログネタは自分らしくないお花のお話でご機嫌を伺います。

とは言っても自分で植えたものではなくうちの奥さんが丹精込めたお花さんたち。これらについては説明できませんので写真を見ていただくしかありません。

    DSCN2186.jpg
           《左からスノーボール、なでしこ、ゼラニウムとか》

    DSCN2188.jpg
                  《これも、なでしこ》

    DSCN2189.jpg
               《教えてもらったのですが忘れました》

     DSCN2201.jpg
              《タンポポ これは自分も知ってます(^^♪》

最後は自宅前の広場に咲いたタンポポ。
どこから飛んできたんでしょうね。どこへ飛んで行くんでしょうね
タンポポさんが飛んで行ったら草を刈ることにします。

※言葉使いを優しくしてみました。それから写真もいつもより大きくしてみました。



日々の出来事ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タンポポはうちの庭でも見かけるけど、芝の隙間にでてきて
けっこう厄介ですね
かわいい花でも根っこが深くてとれんという

No title

こんばんは。

花は眺めているだけでも和みますからね。
雑草の中にも可憐な花を咲かせるものも
あります。
名前をしらないものばかりですが・・・。

てかとさん

は~い、そうなんです。
ですから抜いたりせずビーバーで刈り取っています。
花が咲いている時期はしませんけどね。

ichanさん

ですよね。可愛い花がたくさんあります。

雑草と言ってもそれぞれに名前があります。
十把一絡げしているのは人間の勝手、思い上がり。
と、言いつつ出てくる芽を摘んでいるんですから悪い奴です。
ゴメン、ゴメンと声をかけながら作業してます。

No title

もう綿毛になってるんですね〜。こちらは花まっ盛りで黄色と緑で美しいです!
言葉遣いを優しくしてみましたって(笑)。
いつも優しいじゃありませんか。

馬場亜紀さん

ありがとうございます。

そうなんです。ちょっと強い風が吹けば飛んで行きそうな。
飛んでった先でまた可憐な花を咲かせて欲しいです。

No title

タブいっぱいになったときの対処なんだけど、
タブをマウスで右クリックすると右側のタブを全部閉じる、って感じのメニューでると思う
それですぱっといくと楽です

てかとさん

了解です。
さっそくやってみます。
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ