<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

もう初夏?

昨夜来の雨も昼までには一段落。
そこで庭に出てみたのですが一目見て、ガ~ン。3日ほど前に抜いたはずの草がまたもやニョキニョキ。
冬場はこんなことなかったのに。泣ける。

まあ、春の訪れということで許しましょう。
他にも春を感じるのが芝生の青さ。1週間ぐらい前までは白模様が支配していたのですがここにきて緑一色に。短時日にこれほどの変化とは驚きでした。

            mizukusa.png
              《どうです、緑色の茎が見えますよね》

そしてもう一つの変化も。
池の水草です。茶褐色の草に緑色の部分がポツポツ。冬の間は死んでるのかと思うほど枯れ果ててたんですけどね。

春の訪れなんて書きましたが、もうふさわしくないな。ちょっと動いただけで汗。初夏と呼ぶほうがふさわしいかも。
そんな中、明日あたりにはまた草むしりにでも励みます。


そうそう、以前猫を防ぐために薬を撒いたことを書きました。
当初は糞をした場所に重点的に撒いていたのですが庭と道路との境に場所を変えたら効き目ばっちり。この作戦が功を奏し今は寄り付いていません。これからもそうあって欲しいものです。



日々の出来事ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

植物の生命力は、凄いもんですね(笑)
急に暑くなって、汗が止らない中。桜・梅についた毛虫退治
これもまた、春の訪れと言った感じでしょうか。天気がいいので毛虫も元気だわ


No title

こんばんは。

こちらでも暑かったです。
少なくとも1カ月先の気温だと感じました。
その割には杉花粉が飛んでいたため、
鼻と目が大変でした。

てるさん

てるさん、お元気そうで何よりです。

あの水草、茶褐色で見た目腐っているのではと思うぐらいだったんですよ。池を作った4年ぐらい前に川から採ってきたもの。本当に強いものです。

さあ、暑くなります。お互い頑張りましょうね。

ichanさん

花粉症の時期終わったのかと思っていたのに、大変ですね。

さて、どうしましょう。
暑いのに加えて湿気に悩まされる季節が目前。
音楽や映画など趣味の世界で吹き飛ばしますか。それとも旅行、園芸など外に打って出ますか。

どちらにしても元気を出していきましょう。

No title

猫よけの薬、私も糞をしている所を一生懸命まいていました。
次に困った時に、私もやってみようと思います。コレなら
自分が歩いても、ガスなどの点検の時にも邪魔にならない
ですものね♪

薬屋の嫁 さん

は~い、あの作戦大成功でした(^^♪

とにかく中に入れなきゃいいかなと思ったんです。
道路と庭の境に一列に撒きます。そうすると真っすぐに通り過ぎてくれます。
別にネコ君はうちに用があるわけではないですからね。臭いで抵抗を感じたら無理して入っては来ないようです。
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ