<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

これからに期待!NHK大河

まだ昨日の失敗を引きずってますので今日は簡単にいきます。


NHK大河「おんな城主直虎」。大河好きの自分ですから毎週欠かさず観てますが視聴率のほうが今イチのようですね。

理由はいろいろあるようですが自分が思うに、戦国物にしては合戦シーンがない。
前半の見どころといえる桶狭間の戦い。歴史上でも有名な上に井伊家当主が討ち死にするという大戦なのに敵将信長は出てこない、大将義元はナレ死とあっけない展開。

合戦シーンは金がかかるし撮影も大変ということでNHKもケチってるんでしょうか。
ともあれ先はまだ長い。これからに期待します。


            taiga4.png
               《さすが、存在感ありますねぇ》

さて、そんなことより自分が注目したのは村の長(おさ)役で出ていた山本學。80歳だそうですよ。

なのに背筋はピンと伸び、眼光鋭く周りを圧っする。百姓の爺さんでボロをまとってるんですが映えます。
一流の役者さんってどんな役にでもなり切れるんですね。

昔から好きでした。
山本3兄弟として有名。弟の“圭”、“宣”のお二人とも元気でご活躍の様子。

写真を見たら「あ~、この人か」と頷かれる若い人もいらっしゃるのではないでしょうか。
まだまだ頑張って欲しいお三方です。


そうそう、昨日の大失敗。
ブロ友さん(自分でそう思ってます)のご指摘で設定欄を見てみたら「下書き保存」の機能がありました。
これからは安心して打ち込めます。
ほかにも助言をいただきました。有難うございます。嬉しいです。



日々の出来事ランキング

プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ